日本映画批評家大賞


--.--.-- (--)

温暖化の現象か?

2013.10.21 (Mon)



















先日、海を見に行った。

なんか?

見に行こう思った。

といってもクルマで15分ぐらい。

行ってみてビックリ!!!

震災の影響か?地球温暖化の影響か?

は、浜辺がなくなっている!!

道路があって、防波堤があって

防波堤越えると浜辺まで100mは

かけていけるであろう浜辺がなくなっていた((+_+))

防波堤が波打ち際になっていた。

今年は、海水浴行かなかったから

わからなかったが?

どういう海水浴の光景だったのだろう。

と疑問に思った。

なんかショックだった。

何これ!!

と声に出して・・。

もうどうにもならないですよね((+_+))

悲しいなあ。

自然の作った景観なのか?

人間の所業の反省観なのか?

未だ、海岸沿いの景観は

震災当時と変わっていない場所もある。

それでも、波はいつものように

寄せては返し、大きなうねりの声を上げる。

何もなかったように。

浜辺があった場所も堂々と

大きなうねりの声をあげて防波堤に

ぶつかっていた。

変わっちゃったねえ。

と感じるのは人間だけだろうか?





















ペット霊園

2013.10.19 (Sat)


先日、以前飼っていた

ワン公の墓参りに行った。

久しぶりかな?

もう10年ぐらい前かな?

柴犬 ジョン

老衰だったね(T_T)/~~~

昨今のペットブームのせいか?

墓参り来ている方多いなあ。

墓参りっていっても、共同埋葬って言うのかな?

まあ。いろんなお友達もいていいんじゃないかな。

なんて思います。

現在は、ペット埋葬っていうと

専用のペット霊園だったりするけど。

そういう時代じゃないときは

山の中にいって埋めたりとか・・・(T_T)

現在で考えると・・・(;一_一)

重い段ボールとスコップもって

山に入って穴なんか掘っていたら・・・。

勘違いされますよね(;一_一)

かといって、

ゴミ焼却場へ一升瓶抱えて・・・。

っていうのも気が引けますよね。

家族の一員だからね。

現在は、何も飼っていないけど・・。

飼うとしたら

柴犬かな・・・(^u^)

愛くるしいし、かわいい。

家の人以外、馴れない・・・。

以前、訪問してきた宗教勧誘の方。

「チラシどうぞ」

こっちには!こないで!!危ないから!!

と、言ったにも関わらず宗教の方。

つかつか歩いてくるから・・・(;一_一)


犬の縄張りに入っちゃったもんだから・・。

いきなり突進。

ガブっと!!やっっちゃった?

かと、思ったら宗教の方の

ロングスカートを噛んでビリビリ。

すいません。大丈夫ですか?弁償します。

「いえ。いいです。失礼します。」

ビックリしたであろう。驚愕の顔で・・・。

破れたロングスカートなびかせて・・・(;一_一)

去って行きました。

あれには・・ホントにビックリした。

犬もビックリしたんだろうな((+_+))

1番ビックリしたのは宗教勧誘の方でしょ((+_+))

失礼しました。

なかなかよくできた番犬でした。




















歯医者って???

2013.10.17 (Thu)

久しぶりに、

歯医者さんから、

「定期検診のおしらせ」の通知が来た。

日ごろ、歯磨きで虫歯予防しているとはいえ、

自分ではわからないのが口の中。

今年の4月の歯痛の悪夢がよみがえった(;O;)

もう、あーいうことにはなりたくない。

その節は、先生ありがとうございました。

抜歯とのことでしたが、耳鼻咽喉科へ・・・。

そのあと、その場所は

ポカンと開いております。

正面から見るとわからないと思いますが

歯が1部無いんです。

これ!なんとかせねば。

あーとータバコ吸うから歯が黄色いし、

ヤニで汚い感じ・・・(-。-)y-゜゜゜

4月の歯痛の乱の後、

抜歯して痛みがなくなると・・・行かなくなったからなあ。

それも兼ねて、診察行ってこよう(;O;)

それで、予約の電話入れた。

歯医者ってコンビニより数があるとか?

なんで?なぜに?いつも?

予約制なんだろう?

と、ネット検索すると

効率のいい待たせない診察。

質の高い治療のため。

うーん。なるほど。

でも・・・患者からすると

1週間後。下手したら2週間後の予約。

痛みがあるわけじゃないからいいけど・・・。

かと言って、あまりにも空いている歯科へ通うのは・・。

なんか?恐いし。

隣町に、予約なしの歯科医院があると聞いたが

やはり、待ち時間が半端でないらしい(;O;)

どうなんだろ?

いつも、行っている歯医者はが1番かな?

主治医。

痛いとき助けてもらったからな。

また、痛いときがいつ来るかは?

忘れたころにやってくる(笑)

過去のカルテもあるしね。

でも・・・なんかなあ。

もう少し・・顧客の為になんか得策を

と、思いました。

芸能人じゃなくても歯は命だね。




















コンビニのホカロンが目につく季節

2013.10.15 (Tue)
先日まで

あんなに暑かったのに・・・(?_?)

コンビニのおでんがなんか・・・まだいいんじゃない?

なんて、思っていましたが

急に肌寒くなりましたね。

そうなると・・欲しくなってくるのが人間の性何ですかね?

いつもの通り、雑誌の前を通ってトイレへ。

ん?目に付いたのがカイロ ホカロン

そういう季節になったのね。

このカイロは、本当に外で仕事する人間には

欠かせない(;O;)

コンビニっを見ると季節感がわかるのか?

そんな感じがします。

コンビニはもう生活に欠かせない存在。

必ず、用があろうが。なかろうがとりあえずトイレ。

そんで・・出したにも関わらず・・フフ 飲み物。

外に出て、一服(-。-)y-゜゜゜

やっぱり。

寒くなった((+_+))

半そででいるのは厳しい。

カーディガンがちょうどいいかな?

でも・・まだ?あつくなるんだろうか?

このまま寒くなるんだろうか?

ホカロンを欲するきせつが来るんだろうか?

毎年、お世話になるホカロン(^u^)


今季節も宜しく(^○^)




















電車 オタクさん

2013.10.14 (Mon)


先日、東京へいった。

その帰路。上野駅。

ああ、上野駅。

えーとあそこは何番ホームだろう?

いつも特急で帰るから・・・・。

って、すごい人波。

しかもみんな、手にカメラ。

電車の前面が見える部分にすごい人だかり(;O;)

なんだべさ!!

この団体は?

電車オタク・・・とやらか?

それは、理解出来た。

うん。電車が好きなのね。

それで?何しているの?

よくテレビでやっているような

さよならセレモニー??

これは、珍しい光景に出合えたかな?

と、観察。

うーん。よくわからんが、待っている様子。

と思うと、走り出した。

お目当ての電車が来たのか?

電車は、入ってきた。

あ?あれ?懐かしい。

電車マニアではないけれど・・・。

特急ひたち号

今は、走っているの見たことないなあ・・・。

肌色のカラー。前面看板・・・正式名称わからん??

桜の図柄にひらがなの「ひたち」

うわー懐かしい(T_T)

前だか?後ろだか?わかりませんが・・・。

どっちかが、顔がミョーって鼻が長い感じのような。

反対の面は、鼻無しペッたンコのカクカクした四角い顔。

特別運行していたのだろうか?

もうこの先、この電車に会うことは皆無なのだろうか?

子供の頃、電車にくわしいのいましたね。

山の上から、常磐線見て

「あ、あの特急ひたち見えたから今 2:30だ」

そんなこと。思い出しました。

電車マニアならずとも、これは心動かされる。

でも、わざわざ見に行きたいと思わないのが

マニアとの違いかな?

それで・・・多分。

隣に、現在の特急が停車していたから、

新旧特急の写真撮っていたのかな?

うーん。そこまで熱中できるマニアって。

なんか?うらやましい。

私は、電車は好きです。乗るのが(笑)

乗って、現地に確実につけば・・・それが電車の使命ですかね。

しかし、まあ

オタクファッションとでも申しますか?

オタクって文化何ですかね?

目に入る人の服装。

みんな・・・ズボン。サイズあって無くない?

2サイズぐらい上のウエストなのか?

前の部分が・・・。

うーん。ジーパンのウエストの位置・・高い(;O;)

そんなの関係ねえ。電車が1番なんやー(^O^)

そんな感じなんでしょうか?

うーん。

これが、電車オタクファッションかあ。

と、見とれていました。

みんな、同じようなスタイルなんで・・・やはり文化だ!!

このスタイルは、流行とかないんでしょうかね?

私、詳しくはないですが・・・変わってないような。

変わらない文化。

変わりゆく時代に変わりゆく電車。

新旧交代を惜しむ姿。

新旧交代をカメラに収める姿。

電車オタクの真髄の迫力を見せ付けられた

ああ、上野駅であった。

私は、帰路の電車が来たからすぐ乗って

うーん。気付いたら寝ていた。

それも、電車の魅力なのかな(笑)




















back-to-top
